カテゴリー
ダイエット

こんな時代だからこそ!公開ダイエット!

私は万年ダイエッター。何をしても痩せず、少しやせては戻っての繰り返しでした。そんな中緊急事態宣言、自粛期間中にまんまと自粛太りに…。このままではマズイと思いダイエットを試みるも続かず、悩んでいました。当時のダイエット法は食事を控えめに、そしてyoutubeを見ながらダイエット運動を行っていました

ゼロキャロ

その時!ひらめいたのです。自分のダイエットをyoutubeで公開して応援してもらおうと。
そこから私はチャンネルを設立し、日々の体重記録、運動の様子を自ら公開しました。

正直、厳しいコメントや心ないコメントもいくつかありましたが、それよりもはるかに多くの応援して下さる方が増えました。「投稿を楽しみにしています」「いつも見させてもらっています」などのうれしいコメントや「〇〇を取り入れるのもおすすめですよ」など、的確なアドバイスをくれる方などが出来ました。すると私も自然と、動画投稿とダイエットが連結して趣味となり、毎日の楽しみになっていました。

まだ初めて半年程度ですが、体重よりも見た目に変化が出てきて、「痩せた?」と声をかけられる事もおおくなりました。
自分を発信することは勇気がいる事ですが、その分得られるものもおおいので、一人でなかなかできない方にはおすすめのダイエット法です