カテゴリー
スキンケア

布マスクするようになってから肌がベタつく

よく「マスクすると肌がかさつく」という事を聞きますが、布マスクはその逆で季節が進めば進むほどベタつくように感じます。
マスクの質にもよりますが、不織布のマスクに関しては肌がかさつき布マスクについては肌がベタつくのかなという感じもします。

ネーヴェクレマの口コミ報告

不織布のマスクについては肌の水分を吸ってしまっているようにも思えますのでいつも以上に水分補給と油分を保護する必要がありますが、布マスクは水分は吸わない分ベタつくのかなと思います。

布マスクの場合は少し油分を少なめにしてもいいかなと思いますがどうかなと考えています。
いずれにしてもマスクしている時ほどスキンケアは重要になってくるのかなとも思いますし、肌がかさついたりべたついたりするのも それに合わせたスキンケアをしていけばお肌の調子も元に戻るのかなという感じもします。

そして寝る前に必ず洗顔をしてスキンケアをする必要もありますし、メイクをしていれば尚更必要です。
特に在宅勤務でWeb 会議をやっている会社の形であれば、メイクはしていると思いますので寝る前に必ずメイクを落とす習慣をつけておいた方がマスクをしていても肌の調子を保つことができるのではないかと思いますし、いつものスキンケアを続ける事で肌の調子を保つことが出来ます。