カテゴリー
育毛

あまりにも、剛毛・直毛で困ってます。白髪も増えました。

髪の毛、それは、1mm伸びるのに3日ぐらいという、ちょこちょこと、伸びてくるもの。
だから、1か月半で、散髪に行かないと行けないという、なんともまあ、いつもの流れ。
もっと成長が遅ければいいのに…とも、何度思ったか。せめて1mm伸びるのに1週間かかればいいのに…とか。
そしたら、散髪代も節約できるのに… という切実な悩みもあります。

http://aurelie-r.com/

また、剛毛・直毛に生えるから、硬い髪の毛が、突き刺さるような感覚になったりするのもネックです。
ボサボサにもなりやすくて、ハードジェルや、ハードワックスを使う時もあります。ヘアトニックも忘れずに。
昔から、髪の毛は丈夫なタイプだったので、抜け毛とか、そういうのには悩まないのですが、
逆に、ヘアスタイルを整えるという部分で、少し悩んだりします。

そして、もう1つは、ストレスなのか、白髪が増えてきて、苦労してるね…とか周りから言われるケースが増えたことです。
本当に疲れていて、苦労している場合は、は言われてもいいのですが、大して悩んでない時(楽しんでいる時)にまで言われると、
相手に気を使わせているのではないかと、ちょっとこちらが、申し訳ない気持ちになってしまいます。白髪染めっていう選択肢は、
今はまだないですが、これから歳を取っていくとあり得るんだろうな… と思ったりします。

以上が、私なりの髪の悩みでした。