カテゴリー
スキンケア

ニキビ肌への過剰なケアは厳禁!

高校生のころからずっと悩んでいたニキビ。今までいろんな化粧品を使ってきました。
社会人になってからは、かなり高級な化粧品にも手を出してきましたが、まったく良くなることもなく・・・

ネオちゅらびはだは効果なし?購入して3ヶ月使った私の口コミ評価!

これは身体の中から改善せねば! と考えるようになり、次は食生活を変えたり、サプリを飲んだりしてみました。
それでもまったく良くならなかったので、もう肌へのケアが億劫になってきたのもあり、ある日から化粧品と乳液だけのシンプルなケアに変えました。

すると「あれ?なんだかニキビが減ってきている!」
今までは化粧水・美容液・乳液と3ステップで、しかも使っていた化粧品はすべてデパートで販売されている、いわゆるデパコスブランドのものでした。

それを化粧水・乳液の2ステップに減らし、さらにはドラッグストアで買えるようなプチプラアイテムに変えているのにです。
今までのケアはなんだったのでしょう!

ハイブランドという名前だけに魅力を感じ、あれもこれもと塗りたくっていたのは実はニキビには最悪だったのです。
プチプラでシンプルなケアのほうが自分には合ってたと気がつくまで数年費やしてしまいました。
美容とは一人一人にあったケアがあることを学んだので、情報だけ鵜呑みにせず、しっかり自分の肌と向き合いたいですね。